国内航空券ご利用ガイド +×
よくある質問(FAQ)

お申し込みについて

Q:申込の仕方がよくわかりません。

A: "お申込はフォームにてご予約可能でございます。
フォームからお申込の場合は、検索窓よりご搭乗日時と出発地、到着地を選び、「検索」ボタンをクリックしてください。"

Q:往復申込をしたいのですが、どのようにしたらよいですか。

A: 検索フォームの”片道” ”往復”が並んでいるチェックボタンの”往復”にチェックしてください。

Q:便の選択ができないですが、どのようにしたらよいですか。

A: 料金の上でクリックして頂きますと黒のチェックが入り、便選択ができます。

Q:年齢が正しくないとエラーがでますが、どのようにしたらよいですか。

A: 搭乗日に迎えられている年齢をご入力ください。

Q:住所でエラーがでて申込ができません。

A: ご住所のご入力は都道府県名からご入力をお願い致します。

Q:お支払はどのようすればよろしいでしょうか。

A: ご予約完了後、ご予約いただいた内容のご請求メールを手配代行会社のエボラブルアジアよりご案内いたします。
※原則としてご請求メールはE-mailでご案内をさせていただきます。

書面に記載のお申込内容をご確認のうえ、メール本文にあるURLよりお支払をお願い致します。

お支払期限までに弊社にてご入金の確認が取れなかった場合、航空会社の規定に基づき、お申し込みが自動取消しとなってしまいます。

Q:名前を間違えて申込みしてしまいました。名前の変更はできますでしょうか。

A: 航空券の名義変更はできません。 航空券は第三者に譲渡することはできません。 インターネットのオークションなどで譲渡が行われても、名義人以外の方にはご利用いただけませんのでご注意ください。
※ご搭乗者が変更になる場合は、一旦払い戻しのうえ新たに航空券をご購入いただくことになります。 航空券はご予約いただいた旅程に従ってご利用ください。
予約便にお乗り遅れになった場合、他便への振替はできませんので、一旦払い戻し手続きを行ってください。

Q:ホームページ記載の料金は片道ですか?往復ですか?

A: 片道の料金になります。

Q:座席の指定はできますか?

A: 座席指定は当日チェックイン時にお願いします。
また、LCC各社を除き、搭乗手続きのご案内送信後は、お客様自身でご利用の航空会社ホームページで事前指定をすることもできます(但し、状況によっては事前指定ができない場合がございます)。


メール設定

Q:メールが1通も届きません。

A:お申込完了後、自動返信メールを送付いたします。
自動返信メールが確認できない場合は、メールアドレスの誤りや迷惑メール設定をされている場合がございますので、お申込後2時間以内にコールセンターまでご連絡ください。

Q:申込自動返信メールは届いたが、請求書が24時間経っても届きません。

A: 迷惑メール設定をされておりませんでしょうか。
請求書メールにはお支払い時に必要な決済URLをつけております。
PCからのメールを受信しない設定や、URLリンク規制、本文中にURLが含まれるメールを受信しない等の
迷惑メール設定をされておりますと、届かない場合がございます。

【迷惑メール設定等をされている場合】
迷惑メール設定をされている場合、手配代行会社のエボラブルアジアからのメールがはじかれてしまう場合がございます。
迷惑メールフォルダを今一度確認の上、届いていない場合は
迷惑メール設定を全解除していただくかドメイン指定の設定をお願い致します。
解除後もう一度お送りしますので、お手数ですがコールセンターまでご連絡をお願い致します。

【ドメイン指定の操作方法】
メールアドレスの変更に伴いまして、tripstar.co.jpのドメイン解除登録をお願い致します。
下記の内容は変更になる場合がございます。
詳しくは各携帯電話会社へお問合せください。

【フリーメールアドレスご使用の方】
Yahoo!メール・Gmail等をご利用のお客様は、自動的に受信箱以外のメールボックスに振り分けられている場合がございます。
別のメールボックス内も今一度ご確認の上、届いていない場合はご連絡をお願い致します。




お支払い(ご決済)について

Q:購入方法を教えてください。

A: 支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済がございます。
【クレジットカード決済】
E-mailでクレジットカード支払い用のURLをご案内致します。
各クレジットカードの会員規約に基づき、お客様ご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落としさせていただきます。
お支払いは1回払いのみとなります。
クレジットカード会社とお客様との契約内容はお答えできませんので、直接カード会社にお問合せください。
※メール本文にあります購入期限を過ぎてもURLが開ける場合がございますが、
購入期限を過ぎてお支払いをいただいた場合、商品の購入はできませんので、あらかじめご注意ください。

【コンビニ決済】
● 全国約26,000店舗のコンビニエンスストアでの支払が可能です。
※コンビニ決済の場合、1件につき540円の事務手数料(諸税、消費税等含む)が必要となります。
※お支払いの際、請求書に記載される購入期限を過ぎてお支払いをいただいた場合、商品の購入はできませんので、あらかじめご注意ください。(振込手数料はお客様ご負担になります)

Q:カード決済で3Dセキュア・Vパスが必要と出ましたがどうしたらよいですか。

A: お客様のカード情報を守る為、手配代行会社のエボラブルアジアのセキュリティを高く設定しております。 3Dセキュア・Vパスは、お客様とカード会社で取決めされたパスワードになりますので弊社ではお答えできません。
お手数ですが、カード会社へお問い合せをお願い致します。

Q:カード決済のURLが開きません、電話で決済は可能ですか。

A: 大変申し訳ございません。
手配代行会社のエボラブルアジアではお客様のカード番号をお聞きしてのご決済は受付しておりません。 開かない場合は、URLをコピーしていただき、検索窓に貼り付けて開くようにお願い致します。
それでも開かない場合は大変申し訳ございませんが、お電話にてご連絡ください

Q:コンビニ決済はどうしたらよいですか。

A: 請求書メールにある決済URLを開いていただき、コンビニの場合はお近くのお店でお支払いからコンビニを選択し、ご希望店舗・銀行をご選択いただきお支払をお願い致します。
※操作方法につきましてはコンビニご選択後に出てきます、操作方法をご確認の上お手続きお願い致します。
コンビニご選択時に出てきます、第1番号・第2番号でお支払いの際、第2番号はお客様がご登録いただきましたお電話番号をご入力ください。
【個人情報保護の為一部お電話番号を隠しております】
※弊社のAGから始まりますお問合せ番号ではご購入できませんのでご注意ください。

Q:往復申込をしたのにコンビニの領収書には片道しか記載がありませんが、往復購入できていますか。

A: コンビニ払いの場合往復分でお支払いいただきましても、記載が片道しかされません。ご請求額が往復分になっていれば問題ございません。

Q:決済期限を過ぎてしまったのですが、これから決済しても大丈夫ですか。

A: 購入期限が過ぎた場合は自動取消になりますので、再度ホームページからお申込をお願い致します。

Q:航空券に購入期限はありますか。

A: 航空券の種類やお申込日などに応じてお支払期限が異なります。
下記の案内は目安であり、正確な情報はオペレーターからE-mailでご連絡致します。
通常はお申込日を含めた3日以内がお支払期限となりますが、券種により当日もしくは、翌日になることがありますのでご注意ください。
LCC各社を含むご予約のお支払期限は、申込み当日または翌日となりますのでご注意ください。

Q:購入期限が過ぎてしまいましたが、どうなりますか。

A: 購入期限が過ぎたものに関しては、自動キャンセルとなります。
再度新規でお申込みをお願い致します。
航空券の種類によりご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。
※LCC【APJ(Peach Aviation) ・JJP(ジェットスター・ジャパン) ・VNL (バニラエア) ・SJO(Spring Japan)】に関しましてはお手数ですが
再度ホームページからお申込をお願い致します。

Q:購入期限の延長はできますか?

A: 原則的に購入期限の延長は承っておりません。もし購入期限が切れてしまった場合は、お手数ではございますが再度、お申込みをお願いいたします。


領収書について

Q:領収書は発行できますか。

A: 発行できます。入金確認メールにございます【領収証はこちらを印刷してご利用ください。】のURL部分を開いていただきますと
電子領収書が出てまいりますので、お客様ご自身での印刷をお願い致します。
印刷をする環境がない場合は手配代行会社のエボラブルアジアまでご連絡をお願い致します。

http://his.tripstar.co.jp/support/contact_form/

Q:領収書の宛名変更をしたいのですができますか。

A: 可能です。
変更内容を以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。

http://his.tripstar.co.jp/support/contact_form/

Q:複数名で申込んだが1名ずつの料金で発行は可能ですか。

A: 可能です。
以下お問い合わせフォームより手配代行会社のエボラブルアジアへご連絡ください。

http://his.tripstar.co.jp/support/contact_form/

Q:領収証が欲しいのですが。


航空券について

Q:割引航空券はいつまでに購入すればよいですか。

A: 各航空会社によって異なります。
お買い求めいただく航空券によっては、ご搭乗日の80日前までにご購入いただくような場合もございます。

Q:日時変更可能運賃はいつ販売になりますか。

A: 日時変更可能運賃(普通運賃、JAL株主優待券)はご搭乗日の2ヶ月前からの販売となります。

Q:子供は何歳から料金がかかりますか。

A: お子様につきましては3歳から小児運賃がかかります。
2歳までのお子様は幼児となり、お膝の上に抱っこでの搭乗が可能ですが、お名前の登録が必須です。
※APJ(Peach Aviation)・JJP(ジェットスター・ジャパン)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)につきましては小児運賃規定が異なりますので
(LCCについて)の子供料金を参照ください。

Q:子供料金はいくらですか。

A: 幼児・小児の規定は航空会社によって異なります。
※APJ(Peach Aviation)・JJP(ジェットスター・ジャパン)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)につきましては小児運賃規定が異なりますので
(LCCについて)の子供料金を参照ください。

小児運賃は大人様と同料金もしくは大人様の半額相当になりますが、
お申込をいただきましてご請求書にて料金のご確認をお願い致します。

Q:どの航空券が変更できるものですか。

A: 変更できる券種は、(普通運賃、JAL株主優待券)となります。
変更の可能な商品については、手配代行会社のエボラブルアジアで承りませんのでお手数ですが、直接ご連絡いただいてのご変更が可能でごす。
なお、SKYにつきましては、いま得、 前割1, 前割3 をご購入いただいたお客様で下記*の場合、変更が可能でございます。
ご変更ご希望の場合は、弊社でご案内が出来ませんのでお手数ですが、直接SKYへご連絡をお願い致します。
【変更可能となる条件(※同一区間ご利用)】
*搭乗日当日の出発空港において、ご希望便に空席がある場合は普通運賃との差額お支払いにて変更可能です。
*搭乗日、便によっては一部設定のない場合がございます。

Q:株主優待券を利用した航空券は購入できますか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアでは、JAL株主優待券を利用した航空券のみお取扱がございます。その他航空会社に関しましてはお取扱がございませんので、直接航空会社でご購入をお願い致します。

Q:株主ではないですが、購入できますか。

A:どなたでもご利用可能です。
弊社保有の株主優待券と株主待割引航空券をセット販売しております。

Q:障害者割引を購入できますか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアでは障害者割引はお取扱いがございませんので、直接航空会社でご購入をお願い致します。

Q:シニア割引は購入できますか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアではシニア割引のお取り扱いがございませんので、直接航空会社でご購入をお願い致します。

Q:学割購入できますか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアでは学生割引のお取り扱いがございませんので、直接航空会社でご購入をお願い致します。

Q:日にちを間違えて購入してしまったのですが、どうしたらよいですか。

A: 【日時変更可能券種でお買い求めいただいている場合】
同一区間・同一搭乗者の場合は、直接航空会社へご連絡をいただきご希望便に空席がある場合変更可能です。
【日時変更不可券種でお買い求めいただいている場合】
ご変更不可券種でお買い求めいただいている場合は、一度キャンセルしていただき
新たな航空券をお買い求めいただくようになります。取消の場合、航空会社規定のキャンセル料金がかかります。

Q:搭乗者の名前を間違えてしまったのですが、変更できますか。

A: ご搭乗者名の変更(航空券の名義変更)はできません。ご搭乗者が変更になる場合は、一旦払い戻しの上、新たに航空券をご購入ください。

Q:病気または怪我により搭乗出来ません。

A: 医師の診断書等がある場合、キャンセル料が免除になる場合もございます。
一度、手配代行会社のエボラブルアジアにお問合せください。
http://his.tripstar.co.jp/support/contact_form/?_bdld=1bRIxY.ljszrNI


LCCについて

Q:代替案内のメールが届きました。

A: 空席状況による変動型運賃となっております。 手配代行会社のエボラブルアジア予約画面に表記している金額から
ご予約中に 差額が生じた場合は、変更後の価格にてご案内させていただいておりますので予めご了承ください。

Q:日時の変更は出来ますか。

A: LCCの航空券につきましては日時変更不可でございます。
ご変更ご希望の場合は、現在ご予約いただいている航空券とは別に新たな航空券をお買い求めいただきます。
※ご変更前の便に関しましては、キャンセル料の対象が代金全額となりますので払戻がございません。 予めご了承ください。

Q:子どもの運賃について教えてください。

A: 【APJ(Peach Aviation)・JJP(ジェットスター・ジャパン)】
2歳以上は大人と同額運賃でのご案内となります。 2歳未満のお子様は、お一人様につき同伴者様一名のお膝の上に座ることが可能です。
12歳未満は単独での搭乗はできません。同伴者が必要となります。

【VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)】
2歳以上は大人と同額運賃でのご案内となります。 2歳未満のお子様は、お一人様につき同伴者様一名のお膝の上にお座りになれますが
料金が1,500円+取扱料金がかかります。 12歳未満は単独での搭乗はできません。同伴者が必要となります。


航空券受渡し・ご搭乗について

Q:チケットの受取はどうしたらよいですか。

A:ANA・SNA・SFJ・ADO・HAC・JAL(JTA・JAC・RAC・ORC)便ご利用の場合
航空券はチケットレスサービスでございます。(※当日空港にて航空券受取となります)
ご入金確認後、発券お手続きが完了しましたら『ご搭乗手続きのご案内』メールに
航空券引換えに必要な「確認番号」「予約番号」をメールで送信させていただきます。
記載の番号 【 確認番号又は予約番号 】にて、出発カウンター備え付けの自動チェックイン機でのお手続をお願い致します。
チェックインは、出発予定時刻の20分前までに行ってください。
eチケットお受け取り後、お預けのお手荷物がある場合、お預けカウンターへお進みください。
出発15分前までに保安検査をお受けになり、出発10分前までに搭乗口にお越しください。
(ご不明な点はお近くの空港係員へお尋ねください)

★SKYご利用の場合
航空引換証(PDFファイル)をメールにてお送り致します。
航空引換証(PDF)をプリントアウトしていただき、当日空港へご持参ください。
PDFが表示できるスマートフォン・タブレットをご利用のお客様は、PDFデータのまま当日空港へご持参いただき
下記の方法でお手続きをお願い致します。
自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてお手続きください。
チェックインは、出発予定時刻の20分前までに行ってください。

★JJP・APJ・VNL・SJO便ご利用の場合
航空券はチケットレスサービスでございます。(※当日空港にて航空券受取となります)
ご入金確認後、発券お手続きが完了しましたら『ご搭乗手続きのご案内』メールに
航空券引換えに必要な「予約番号」をメールで送信させていただきます。
下記の方法でお手続きをお願い致します。
自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてお手続きください。
注意 = JJP・APJ・VNL は出発時刻の30分前まで、 SJOは出発時刻の35分前までにお手続を済ませ搭乗口へお越しください。
・ APJ で、関空、 那覇空港ご利用の場合は、 25分前までにお手続を済ませ搭乗口へお越しください。
※一部空港ではLCC専用ターミナルでのお手続きとなります。
ターミナルまでお時間がかかる場合もございますので、お時間に余裕をもって空港へお越しください。
なお、空港ターミナル等につきましては各航空会社のホームページをご参照ください。

★FDAご利用の場合
航空券はチケットレスサービスとなります。(※当日空港にて航空券受取となります)
ご入金確認後、発券お手続きが完了しましたら『ご搭乗手続きのご案内』メールに
航空券引換えに必要な「予約番号」をメールで送信させていただきます。
下記の方法でお手続きをお願い致します。
自動チェックイン機もしくは空港カウンターにてお手続きください。
チェックインは、出発予定時刻の20分前までに行ってください。

Q:チケットが郵送されてきません。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアからは、全てメールでご案内をさせていただいております。郵送対応は行っておりません。

Q:航空引換証はSKYのみですか。

A: 航空引換証がございますのはSKYのみでございます。
その他の航空会社につきましては、予約番号・確認番号でのご案内となります。
※FDA便に関しましては予約番号のみでのご案内となります。

Q:座席指定をしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

A: 原則、お客様自身でのお手続きをお願いしております。
手配代行会社のエボラブルアジアからお送り致します確認番号・予約番号がお手元に届いてから、各航空会社HP上でお手続きをお願い致します。
操作方法・ご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。

Q:搭乗の際何が必要か教えてください。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアがお送り致します(ご搭乗手続きのご案内メール)にございます、予約番号と確認番号が必要になります。
SKY便に関しましては航空引換証が必要となります。
※ご搭乗手続きのご案内メールが届いていない場合や、削除してしまった場合は弊社までご連絡をお願い致します。
再送させていただきます。

Q:搭乗方法はどうすればよいですか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジアからお送り致します、予約番号、確認番号(SKYは航空引換証)が搭乗の際に必要となります。
各航空会社の自動チェックイン機で番号をご入力いただくか、有人カウンターの係員へ番号を伝えていただくとご搭乗手続きができます。
SKY便ご利用の方は、弊社からお送り致します航空引換証のQRコードを自動チェックイン機にかざしていただくか、
航空引換証にございます「照会番号」もしくは「予約番号」とご予約の際ご登録いただいた「電話番号」をご入力いただきお手続きをお願い致します。
SKYのカウンター係員へご提示いただいてもご搭乗手続きが可能でございます。

Q:予約番号のみで搭乗できますか。

A: APJ(Peach Aviation)・JJP(ジェットスター・ジャパン)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)に関しましては
予約番号のみでご搭乗手続き可能となります。

Q:羽田空港のターミナルがわかりません。

A: ターミナルにつきましては、航空会社により異なりますので下記をご参照ください。
【羽田空港ご利用の方】
第1ターミナル
JAL(日本航空)・SKY(スカイマーク)・SFJ (スターフライヤー)
※・SFJ (スターフライヤー)便に関しまして北九州空港行きのみ
第2ターミナル
ANA(全日空)・ADO(エアドゥ)・SNA(ソラシドエア)・SFJ
※・SFJ ーフライヤー)便に関しまして(関西空港行き)(山口宇部空港行き)(福岡空港行き)

★スターフライヤーは方面によって発着ターミナルが異なりますのでご注意ください
※ANAの北九州空港(共同運航便)は第1旅客ターミナルをご利用ください。

Q:手荷物預け・座席指定はできますか。

A: 空港のカウンターで座席指定をおこなっていただくか、JJP(ジェットスター・ジャパン)のみ航空会社公式ホームページからもお手続きは可能です。
その際、別途料金が発生致します。
※事前に座席指定・受託手荷物をされる方でAPJ(Peach Aviation)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)ご利用の方は
公式ホームページでのお手続きができませんので手配代行会社のエボラブルアジアまでご連絡をお願い致します。

ご搭乗日によっては、事前受付ができない場合もございますのでご了承ください。

Q:搭乗手続きはどうしたらよいですか。

A: 「予約番号」を自動チェックイン機にご入力いただきお手続きください。
保安検査所で手荷物検査を受けられた後、指定された搭乗ゲートまでお越しください。
指定の時間までに搭乗ゲートへお越しいただいてない場合、チェックインを済ませていてもご搭乗できない場合がございます。
保安検査所の混雑も予想されますため、必ずお時間に余裕を持ってご利用ください。
※自動チェックイン機では座席指定はできません。(予め事前座席指定をされていない場合は、自動的に座席が指定され変更できません)
※以下の場合は、自動チェックイン機によるご搭乗手続きができません。チェックインカウンターへお越しください。
●車椅子の方など特別なお手伝いが必要なお客様。
●同じグループのお客様で、座席指定されているお客様とされていないお客様が混在している場合。
●12歳未満のお子様のみのお客様

お手続きのお時間が異なりますので下記をご確認ください。
【APJ(Peach Aviation)】
搭乗口へは必ず20分前までにお越しください。
【JJP(ジェットスター・ジャパン)】
搭乗口へは必ず30分前までにお越しください。
【VNL (バニラエア)】
搭乗口へは必ず30分前までにお越しください。
【SJO(Spring Japan)】
搭乗口へは必ず35分前までにお越しください。

Q:ターミナルはどこになりますか。書いてある以外の空港は?
         基本的に記載されていないLCC就航の空港はターミナルが一緒なので記載していません

A: ターミナルにつきましては下記をご確認ください。
【成田空港ご利用の方】
JJP(ジェットスター・ジャパン)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)
第3ターミナルとなります。
APJ(Peach Aviation)
第1ターミナルとなります。

【関西空港ご利用の方】
JJP(ジェットスター・ジャパン)
第1ターミナルとなります。
APJ(Peach Aviation)
第2ターミナルとなります。

【福岡空港ご利用の方】
JJP(ジェットスター・ジャパン)・APJ(Peach Aviation)
第1ターミナルとなります。

※ターミナルにつきましては、気象状況等により運航ダイヤに乱れがある場合や機器の不具合、到着(ターミナル)ビルの変更等の
場合がございます。当日事前に航空会社公式ホームページよりご確認をお願い致します。


キャンセルについて

Q:入金前ですがキャンセル代金はかかりますか。

A: ご決済前であればキャンセル料金はかかりません。
ご入金された時点でキャンセル代金がかかって参ります。

Q:キャンセル代金はいつからかかりますか。

A: ご入金された時点でキャンセル代金が発生します。

Q:キャンセル代金以外に手数料などかかりますか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジア取扱料金、事務手数料につきましては、ご返金対象外となりますのでご了承ください。また別途取消手続き手数料(1名様あたり1区間片道2,160円)を頂いております。
※航空会社都合(悪天候・機材故障など)でのキャンセルでも取扱料金、事務手数料はご返金出来ませんので、予めご了承ください。(尚、取消手続き手数料は免除となります。)
※コンビニ決済の場合、ご返金の際金融機関への振込手数料はお客様負担となります。


Q:キャンセルはいくらになりますか。

A: キャンセル代金はご購入いただきました航空券によって異なります。
下記のキャンセル代金一覧からご確認をお願い致します。
なお、SKYバーゲン、APJ(Peach Aviation)・JJP(ジェットスター・ジャパン)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)につきましては
ご入金後のキャンセル料は代金全額が対象となります。 予めご了承ください。


【JALグループ キャンセル料】
【ANA 航空券 キャンセル料】
【SKY 航空券 キャンセル料】
【FDA 航空券 キャンセル料】
【SFJ 航空券 キャンセル料】
【ADO 航空券 キャンセル料】
【SNA 航空券 キャンセル料】

※SKYMARK(バーゲン券種)・JJP(ジェットスター・ジャパン)・APJ(Peach Aviation)・VNL (バニラエア)・SJO(Spring Japan)は
ご購入後の払戻し不可となりますのでご返金はございません。

Q:往復申し込みしましたが、片道のみキャンセルは出来ますか。

A: 可能です。キャンセルフォームまたはお電話にてご依頼をお願い致します。

Q:変更不可になっていますが、変更したい時はどうしたらよいですか。

A: ご変更不可券種をご購入いただいた場合、一旦キャンセルしていただき
新たな航空券をお買い求めいただくようになります。

Q:キャンセルしたいのですが、電話が繋がりません。どうすればよいですか。

A: お電話が繋がらず、大変申し訳ございません。
キャンセルにつきましては、お電話以外、以下キャンセルフォームから承ることができますのでご利用ください。
http://his.tripstar.co.jp/support/cancel_form/cancelform.php?_bdld=1bRIxY.ljszrNI

Q:キャンセルしたので払戻方法を教えてください。

A: ご返金に関しまして下記のご対応をさせていただきます。
【クレジットカード決済の場合】
クレジットカードの決済金額をキャンセル料(取消手数料+払戻手数料+取扱料金+取消手続手数料)に変更、または差額分をお支払いいただきましたカード会社を通してご返金させていただきます。
※クレジットカードでのご返金はカード会社の締め日によってご返金が約2ヶ月前後かかる場合もございますので、予めご了承ください。
【コンビニ決済の場合】
キャンセル料(取消手数料+払戻手数料+取扱料金+事務手数料+取消手続手数料)を差し引いた金額をお客様ご指定の口座へ取消受付から約2週間程でご返金いたします。
※金融機関への振込手数料はお客様負担となります。

Q:航空会社に取消連絡をしました。その後の手続を教えてください。

A: ご連絡ありがとうございます。
手配代行会社のエボラブルアジアからご返金させていただきます。
航空会社から取消番号をお聞きの場合は、番号をお控えいただき弊社までご連絡をお願い致します。

Q:キャンセルしたいのですが営業時間外の為連絡ができません。どうしたらよいですか。

A: 手配代行会社のエボラブルアジア営業時間外の便・ご出発が間際の便などをご利用のお客様は、お手数ですがご利用航空会社へご連絡をしていただきお取消をお願い致します。
その際、発行されました取消番号はお控えをお願い致します。
※お取消ができていない場合、出発後キャンセル扱いとなり、ご返金ができなくなる可能性も場合もございますので予めご了承ください。

Q:払戻期限はありますか。

A: 出発前キャンセルの場合:出発日の前日までに必ずご連絡ください。
出発後キャンセル:出発後5日以内に必ずご連絡ください。
※キャンセルのご連絡が出発日より5日以上経ちますと、ご返金が出来なくなる場合もございますので予めご了承ください。


欠航・悪天候について

Q:搭乗予定の便が当日欠航になりそうなのですが、どうすればよいですか。

A: 欠航・遅延等、ご搭乗予定便の運行状況は、お客様ご自身で各航空会社のホームページにてご確認をお願い致します。
欠航の場合は、別便への振替・またはキャンセル料免除の払戻しとなります。
別便への振替ご希望の場合は、手配代行会社のエボラブルアジアで振替ができませんので必ず航空会社にご連絡ください。
運航情報は、こちらからをご確認ください。
払戻しご希望の際は弊社へご連絡をお願い致します。
払戻しに関してましては、出発後5日以内に弊社までご連絡をお願い致します。
※取扱料金、事務手数料はご返金できませんので、予めご了承ください。
航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、弊社では交通費や宿泊費等の負担ならびに手配は致しません。
※LCC(APJ,JJP,SJO,VNL) 便に関しましては、欠航になった場合でも航空会社指針により払戻できない場合もございます。予めご了承ください。
欠航便がある場合、お電話が大変混み合いますので下記キャンセルフォームよりキャンセルご連絡をお願い致します。
http://his.tripstar.co.jp/support/cancel_form/cancelform.php

Q:欠航・遅延はいつ決まりますか。

A: 欠航・遅延につきましては、前日・または当日に判断されます。
2日前にお問合せいただきましてもお答えができませんのでご了承ください。
欠航・遅延の場合各航空会社のホームページまたはお電話にてご確認がいただけますので
そちらをご利用ください。
運航情報は、こちらからをご確認ください。

Q:天災の影響で欠航になりました。

A: 悪天候での欠航は、同航空会社の同路線への振替またはキャンセル料免除にて払い戻しが可能でございます。
別便への振替ご希望の場合は、手配代行会社のエボラブルアジアで振替ができませんので必ず航空会社にご連絡ください。
払戻しご希望の際は弊社へご連絡をお願い致します。
払戻しに関してましては、出発後5日以内に手配代行会社のエボラブルアジアまでにご連絡をお願い致します。

※取扱料金、事務手数料はご返金できませんので、予めご了承ください。
航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、弊社では交通費や宿泊費等の負担ならびに手配は致しません。
※LCC(APJ,JJP,SJO,VNL) 便に関しましては欠航になった場合でも航空会社指針により払戻しできない場合もございます。予めご了承ください。
欠航便がある場合お電話が大変混み合いますので下記キャンセルフォームよりキャンセルご連絡をお願い致します。
http://his.tripstar.co.jp/support/cancel_form/cancelform.php

Q:公共交通機関の遅延で飛行機に間に合わないのですが、どうすればよいですか。

A: 航空会社により異なりますので恐れ入りますが、一度ご出発予定時間前までにご予約いただきました航空会社にお問い合わせください。

Q:悪天候により欠航になりそうなのですが、事前に振替は可能ですか。

A: 航空会社により対応が異なりますので、一度航空会社へお問合せをお願い致します。


その他の質問

Q:ペットを同行させる場合は、どうしたらよいですか。

A: 各航空会社により異なります。

※LCC(Peach・Jetstar・VanillaAir・SpringJapan)の場合、ペットのお預かりはできません。
LCC以外の航空会社でしたら、基本的に受託手荷物としてお預かり致します。
同意書のご入力が必要となります。

※お預かりできない動物・犬種もございますので、必ず事前に航空会社へお問合せをお願い致します。

Q:ご搭乗手続きの案内が来ましたが、人数の追加は可能ですか。

A: ご決済完了後の人数の追加は出来ません。 再度、ホームページから追加される方のお申込をお願い致します。